高知県産婦人科|高知ファミリークリニック
 家族と共に迎える出産、母と子のつながりを大切にする母乳育児支援を基本として活動する産婦人科
リンク | アクセスマップ | お問合せ
お知らせブログ トピックス一覧へ

2015年06月16日

火災・災害避難訓練

さる6月13日、定例の避難訓練を行いました。

今回は新アイテム導入です。exclamation
その名もレスキューママ(新生児避難帯)
IMG_3283.JPG

赤ちゃんを特殊な素材でできたスリングの中に入れ
お母さんは両手が自由な状況で避難でき、
保存袋はお母さんの防災ずきんになるという優れものです
CIMG5871.JPG

使用していただいた感想も概ね好評で一安心です。

通報訓練の様子です
CIMG5873.JPG

駐車場で消火器を使った消火訓練も行いました
IMG_3284.JPG
IMG_3287.JPG

今回は自家発電装置の給油訓練も行いました
IMG_3292.JPG
IMG_3294.JPG

大規模災害時には大切な命綱になります。
今後もスタッフ一同、万が一の有事に備えて、訓練を怠らないよう頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by 高知ファミリークリニック at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。